50記事達成!超底辺まったり系ブロガーの感想(小並感)

ブログ運営

どうも、トビタテ!留学JAPAN6期生のRem(@ry0_c3h7)です。

最近暑くなってきましたね〜^^;

季節の変わり目は風邪を引きやすいの体調管理には気を配りたいところです。

真夏日が続いていますが、6月といえば梅雨><

ジメジメとした気分が続くので僕は梅雨が嫌いです。

ですが、梅雨前にちょっと嬉しいことがあったので今日はそれを記事にしてみようと思います!!(※自己満ブログです)

スポンサーリンク

超絶まったり系ブロガーの僕

正直なところ、ブログやっている人間にとって、運営報告系のブログは

成功しているブログの運営報告をみたいですよね。僕もそうです。

僕も自分のブログを成長させるために、運営報告のブログを見てきました。

例えばコレ

ブログ開設二ヶ月で50記事、PV数は2000PV

ブロガーとしては普通なのか、ちょっと上位層くらいって感じでしょうが

羨ましい!羨ましすぎる!!

それに比べて僕は・・・

運営期間 記事数
三ヶ月 50記事

 

当ブログは開設3ヶ月目にして、PV数は一ヶ月1000未満・・・

ブログは、「三ヶ月毎日更新して100記事から本番」と言われていますよね。

それに比べると、僕が、いかに「超底辺まったり系ブロガー」かということがわかりますね。

結果がでないと悩んでいる同じようなブロガーさんと仲良くなりたいです。はい。

そんな僕が50記事達成して思ったことを述べていきたいと思います。

継続は力になると思う(小並感)

ブログを始めた当初のPV数は、1日に0〜5PV

こんなんじゃやる気なんておきないですよね。

記事数が10記事、20記事と徐々に増えていくことで1日のPV数は徐々に上がっていきますが

それでも10〜15PV。

こんなブログ誰も見ねーよなあ」なんて消極的になった時も多々ありましたが、

急です。急にです。

PV数が上がるんです。記事数が多くなることでSEO的に強くなったのでしょうか

ある記事がプチバズを起こし始めたんです。

狙って書いた訳でもないのに、PV数が稼げました。(まあいうて600PVくらいですが)

その記事がこちら

このプチバズを経験してから、ブログの平均PV数が40PVくらいに上がったんですよねー。

ブログ初心者の僕には、どういう仕組みかわかりませんが、とりあえず

①需要のある記事を書くこと ②記事数の確保

が重要なのかなと思いました。

スポンサーリンク

これからの目標

100記事を目指したい

記事の質も大切だとは思いますが、まずは量なのではないかなと思います。

100記事あって、各記事が毎日1PVずつ稼げば、ブログ全体としてのPV数は100記事ですよね。

とにかくがむしゃらに100記事を目指したいと思います。

三ヶ月で50記事というペースは遅い方だと思うので、8月終わりまでになんとか100記事達成したいと思います。

ただ、記事の質も大切にしていきたいので、各記事最低1500字以上、画像も利用し、見やすい記事作りを心がけていこうと思います。

一ヶ月3000PVの壁を超える!!

ブログ初心者の一つの目標として、一ヶ月3000PVで脱初心者ブロガーという一つの指標があります。

当ブログはまだ一ヶ月1000PV程度なので、ブログの記事数が100記事を達成するまでには

一ヶ月3000PVを超えてみせます。

人気記事のリライト

読まれる記事には需要があるということです。

リライトして記事の質をさらに高めることで、PV数の上昇を目指したいと思います。

ブログを初めて変わったこと(小並感)

常にブログのネタを探すようになった

日常生活を送る中で、ブログの記事にできそうなことを探すようになりました笑

日常生活に潤いもでてきた気もしました。

何も考えずに日常を送るより、何か考えて生活した方が生産的ですよね。

人に何かを伝えることの難しさを実感した

僕の文章構成能力はまだまだです。

人気ブロガーの”読みたくなる記事” ”どんどん読み進めてしまう記事”をいつかはかけるようになりたいと思いますねー笑

例えば、僕が一番好きなブロガーである相原ユーキさんのこの記事

どんどん読み進めてしまう記事の書き方のスキル、相原さんのブログ研究を通じて盗み取りたいと思います!!

人に何かを伝えることの難しさ」を僕はブログ運営がきっかけで感じましたが、

日常生活での提出物や話し方が、よりロジカル、論理的になった気がします。

講義のプレゼンや、レポートも見やすさに気を配ったり、文章を推敲するようになったり、自分の成長を感じています。

何よりブログ投稿って楽しい

PV数が全く稼げていない当ブログですが、唯一のモチベーションとなっているのは「楽しさ」です。

ブログを楽しめているかどうか、これがブログを続けていく上で何よりも重要なんじゃないかなと思います。

人数こそ少ないですが、僕の考えを起こした記事を見てくれている人がいる。

それが気持ちよくて仕方ないです。

僕は当面の間は収益なんかは気にせず自分のペースで自分のメディアを作り上げて行こうと思います。

スポンサーリンク

最後に

いろいろ書きましたが、要は「ブログって楽しい!」ってことが伝わればいいなって思います。

僕みたいに結果が数字としてでていないブロガーさんも結構いると思いますが、

めげずにブログ投稿楽しんでいきましょう!!^^

良ければtwitterのフォローをお願いします!!