ブログ運営半年の運営報告【まったり系ブロガー】

ブログ運営

どうも、トビタテ!留学JAPAN6期生のRem(@ry0_c3h7)です。

ここ最近、僕の住んでいる九州の某県も、秋らしくなってきました。

朝と夜は肌寒く、昼は過ごしやすい温度。

僕は日本の秋が一番好きなんですが、もう日本を去らなければならないと考えると、少し寂しい気分になってしまいます^^;

体調を崩される方も多いので、体調管理に気を配りましょう!

さて、当ブログの運営がなんと半年(六ヶ月)を突破しました!!

今日は運営半年の運営報告です!!

前回の運営報告はコチラ

スポンサーリンク

長いようで短かった半年

途中全く更新ができなかった月も何ヶ月かありましたが、飽き性の僕でもここまで運営することができたのは、ブログが面白いからですね。

最初は1000字書くことが苦痛で仕方ありませんでした笑

僕はただの暇つぶし程度西かブログをやっていませんので、PV数収益はそこまで気にしていません。

ただ、自分のブログがどのくらい成長し、どのくらいの人が見ているのか、ブログを続けていく上でのモチベーションにはなりますね。

最初は記事を書いても、閲覧数10程度だったのですが、不思議と人って集まるものなんですね笑

では運営記録行ってみましょう!!

運営報告・記録

運営期間・記事数

運営期間 記事数
約6ヶ月  63

はい、見てもらってわかる通り、全然更新してませんね笑

月換算すると、一ヶ月に約11記事くらいのまったりペースです・・・笑

ブログで稼ぎたい!って思う人は僕の運営報告なんてあてにならないかもしれませんが、このくらいまったりでも人は見てくれるよって思ってもらえれば幸いです^^

このまったり度合いを変えるつもりはありませんが、

一ヶ月に15記事は書きたいなって思います・・・

というのも、自分のブログに記事が100あって、その記事に毎日1人見てくれる人がいれば、1日100PVは稼げる訳なので・・・

早く100記事達成したいところです。

今週末からアメリカに行くので、ネタは山ほどあるだろう!笑

頑張ってブログ書いてくれ!未来の自分!!

PV数・収益(Google Adsense)

PV数と収益はこんな感じです!

徐々に徐々にPV数が増えてきています。

開始二ヶ月で数万PV行くブロガーがいる中で、やはり僕はかなりスローペースですねえ^^;

レンタルサーバー代(月515円)はアドセンスだけで稼げるようになったので、このブログの維持費は実質タダになりました〜^^

半年間ブログ運営を続けて思ったのは、記事が増えると訪問者も増えるということです。

バズを狙って書いた訳でもない記事がいつの間にかバズってたりします。

ブログ運営の基礎って、とにかく記事数を増やすことなのかなって思ってます。

バズれば、リライトして質を高める。

これが安定してPVを稼ぐコツなのでは・・・??

参考にしているブログ

ブログやってると、とにかく他人のブログが気になりますよね。

どんな記事書いているんだろう、どんなブログページなんだろう、広告の貼り方は・・・?等々、ついつい他人のブログを覗いてしまいます笑

その中で僕が参考にしている(というかただ好きで読者になっている)ブログを紹介したいと思います!

メカとろぐ

僕と同じ大学生ブロガー、たっさんが運営されているブログ。

運営期間は僕と同じくらいですが、このブログは結構集客力のあるブログです。

とにかくデザインが良い!!

見やすくて、ついつい他の記事も見たくなってしまうブログの書き方をされています。

参考にしたいです^^

スポンサーリンク

最後に

これから留学生活が始まるので、記事数の確保は難しいかもしれません。

ただ、面白い記事はいっぱいかけると思うので、楽しみにしておいてください^^

では今日はここら辺で^^

良ければtwitterのフォローをお願いします!!