【大学生】2万円から始めるゴルフ!ネットを駆使すればゴルフは安く簡単に始められる!

ゴルフ

ゴルフって金持ちのおっさんがするスポーツでしょ???

そう思っているそこの大学生!待ってください!!

Rem
まあがち間違ってはないんだけどさ笑
[/voice]

ゴルフを始めるには約10万円の初期投資が必要と言われたのは、もう過去の話です。

時代の変化の流れを受けて、大学生でもゴルフをするハードルがグッと下がってきているんです!

例えば、Customer to Customer(いわゆる C to C)のサービスの発展がそうです。

今日は、大学生ながらゴルフを楽しんでいる僕が、とうとう自分用のゴルフクラブを“安く”“お得”に購入したことを記事にしていこうと思います^^

こんな人にオススメ!
  • ゴルフに興味がある大学生
  • ゴルフを始めるのにはいくら必要か知りたい大学生
  • お得にゴルフクラブを買い換えたいゴルファーのみなさん
スポンサーリンク

アイアン6本(5〜P)をメルカリで2万円で購入!たったこれだけでゴルフ練習場に行けるよ!

僕はゴルフ暦は約10ヶ月くらいになりますが、これまではずっと父親のゴルフクラブを利用していました。

ご両親がゴルフをされるのであれば、僕のように父親のゴルフクラブを使ってゴルフ練習に行ったりコースを回ることはできますが、

一人暮らしの大学生だと、ゴルフクラブを貸してくれる存在って身近にいませんよね

Rem
大学生のゴルフ人口も少ないしね

だけどゴルフを大学生のうちに始めてみたいなあ、とそう感じている大学生も多いと思います。

だけど、ゴルフクラブは高い!!
もう一回言いましょうか。

ゴルフクラブは高い!!

そうなんですよね、ゴルフクラブって新品で買おうと思ったら、一本あたり数万円もします。それが10本単位で必要になってくるので、新品で全てを回揃えようとすると10万円超え確定です。

こんなの医者か、医者の息子とかじゃないと無理ですよね。

でも、今の時代はCustomer to Customerです。そうですメルカリなどのフリマアプリがあります。

そこにはゴルフクラブももちろん出品されています。

中古ゴルフクラブを店舗で買おうとすると、新品よりは安く買えますが、それでもちょっぴりお高いですよね。

C to Cのサービスを使うことで、中古クラブを売りたい人と買いたい人の間に余計な業者が入ることなく、直接的なやりとりができるので、店頭での相場より遥かに安い価格で中古クラブを購入できるんです。

実際にメルカリで中古ゴルフクラブを買ったよ!!

ずっと父親のゴルフクラブを使ってきた僕ですが、僕は若いので父親よりスイングスピードが早いので、ずっと重いゴルフクラブが欲しかったんです。

そして、今年のお正月にお年玉をいくらかもらったのでそれを使ってとうとう自分用のゴルフクラブを購入しました!!

重いゴルフクラブ、つまりカーボン製のシャフトではなくスチール製のシャフトのゴルフクラブをメルカリで探しました。

シャフトとは、ゴルフクラブの棒の部分のことです。

そこで見つけたのがコレ。

シャフトがスチールシャフトの最高峰とも言われているダイナミックゴールドS200でシャフトも問題なし、そして日本製クラブであるスリクソンのZ-TX。何も文句はありません。

そしてコレがなんと、

Rem
2万円!!!!

5番〜Pまでの6本セットで20000円ですから、一本あたり約3,300円!!
なんて安いんだ!コレこそC to Cサービスの真骨頂ですね。

もちろん僕はゴルフクラブにある程度の拘りがあるので、今回は2万円の商品を選択し購入しましたが、安い中古クラブセットはもっとあります。

Rem
2万円くらいだったら1ヶ月バイト頑張れば買えない値段ではないしね

取引の不安もありませんよ!!

こういうネット上のフリーマケットってなんか怪しいとか、取引が不安だとか思いますよね。
僕もかつてはメルカリを使用することに対してあまり積極的ではありませんでした。

しかし、メルカリでは悪質なユーザーは利用ができないようになっていますし、出品者も購入者もお互いに評価されるので丁寧なやりとりになります

そして発送通知から二日後・・・

無事届きました!!!

中古品ということで、細かい傷等はありますが、プレーには全く支障はありません。
しかも、大学生のうちは下手くそなので新品を使うよりも安心して練習に打ち込める気がします

Rem
所詮中古だし的な笑

ゴルフバッグもAmazonでお安く(3,000円)手に入れられるよ!!

クラブだけを買ってもまだゴルフ練習場には行けませんね。

そう、ゴルフクラブを保管する・持ち歩く為のゴルフバッグが必要不可欠です。

Rem
でもそれも安くで買えちゃう、そうAmazonならね!!

僕が購入したのはコレ↓

実際に使ってみるとこんな感じ。

ゴルフ練習場に行くくらいなら、ゴッツイキャディーバッグを持っていく必要もありません。

しかもキャディーバッグは高い。

なら大学生のうちは練習用のゴルフケースでいいじゃないですか!!!

だってコレ2,000円ですからね!?!?

今回購入したアイアン6本、ウエッジ2本、そして3番ウッドとドライバーの計12本が軽々入るバッグが2,000円は相当お買い得です。

ぜひゴルフクラブを購入する際にはこちらも買うと便利です^^

スポンサーリンク

たった2万円でゴルフが始められるなら、大学生のうちに始めておくべき!!

今回の記事をまとめると、

この記事のまとめ
  • メルカリを使えば、20,000円以下でアイアンのセットを買い揃えられる
  • Amazonで練習用ゴルフバッグを安くで買える
  • 大学生でもゴルフは出来る!!
  • ゴルファーが必ずしも金持ちって時代は終わった

ってことですね。

ゴルフに興味のある大学生のみなさん、是非ネットを駆使して安くでゴルフを始めてみませんか???

みなさんとどこかの練習場やコースでお会いできる日がくるのをお待ちしてます^^

【メリットだらけ?】現役大学生がゴルフを始めて変わったこと

2019年1月14日
Rem
ゴルフは楽しいよ!!