【ゲームだけじゃない】PS4を買って良かったコト【大学生】

ガジェット

どうも、トビタテ!留学JAPAN6期生のRem(@ry0_c3h7)です。

PS4が初めて発売されてから、早くも3年半が経ちましたね。

最初はPS3のソフトとの互換性ががない等で、散々な叩かれっぷりでしたね・・・笑

時も流れ、PS4の評価も一転・・・とまでは行かずとも、

PS4の普及率は上がってきたのではないでしょうか?

今日は、実際に購入して使用している僕が、

買って良かったな〜と思うコトをまったりと語っていこうと思います!!

スポンサーリンク

買うのに何が決め手だったのか

PS4の値段って相当高かったんですよね。

税抜き34,980円くらいだったのが、

昨年9月に、税抜き29,980円に値下げされたんです

(PS4 proは高いですが、、、)

税抜きとはいえ、値段が20000円台になったコトは大きかったです。

即、Amazonで購入しました。(入荷待ちで結構待ちましたが・・・笑)

購入当時、グランツーリスモが2016年11月頃に発売予定で、

それ目当てで買ったのに発売延期で未だに目当てのゲームをできていないのは

ちょっと腹たちますけどね・・・笑

早くグランツーリスモ発売しろ!!!

買って良かったコト

⒈ ゲームの解像度が凄い

僕はPS2までしかプレイしていませんでしたので、

僕の頭の中でのテレビゲームといえば、バイオハザード4で止まっていました笑

時代の変化は凄いですね・・・

PS2とPS4の解像度は全然違いましたねー笑

本当にリアルな世界が目の前に広がっているようです!!

どうですか???

VRも最近アツいですが、普通のゲームですらこの綺麗さ!!

2. DVDもブルーレイも見られる

大学生とかって、テレビ本体は持っていてもレコーダーを持っていない場合が多いですよね???

それも大丈夫!!

PS4があれば、DVDもBDも見る事ができます!!

レコーダーを持っていない大学生にとって、

パソコン以外でDVDやBDを見る事ができるのは便利ですよね。

3. Amazon Prime Video他、ネット動画サービスをテレビに写せる

Amazonプライムビデオだけでなく、NetflixHuluDMMまで見る事ができます。

特に、Amazonのプライム会員の方は結構多いと思うので、

プライムビデオをテレビの大画面で見る事ができるのは便利だと思いませんか?

僕はPS4を買ってからプライムビデオの利用率がかなり上がりました・・・

特に僕のような学生はAmazonのプライム会員に年会費1900円で加入できるのもお得ですね。

見逃したドラマアニメ映画だけでなく、Amazonオリジナル番組も見る事ができるので、

学生でまだPrime会員じゃないよーって方は是非!!おすすめです^^

スポンサーリンク

最後に

プレイステーション4 (PS4) といえば、”ゲーム”だと思いますが

ゲームだけではないんですよ。

ここが昔の据え置き型の家庭用ゲームとは決定的に違うところですね。

大学生のみなさん、レコーダーを買うくらいなら、PS4を買いましょう!!

本当おすすめです!

 

 

良ければtwitterのフォローをお願いします!!