Remのキャリアプラン

こんにちはRemです。

僕は今大学二年生で、大学生活もそろそろ折り返し地点を迎えます。

僕が大学二年生の段階でこれからどういうキャリアプランを考えているのか残しておこうと思います。

スポンサーリンク

ざっとこれまでの振り返り

中学受験をし、たまたま特待生になることができた小6。中高6年間学費が一切かからず、スクールバス代だけ月3000円払っていたので、親孝行な息子だったんだなあと今振り返ると感じます。

そして防衛大学校へ進学。半年を待たずして退学。(病気やいろいろな葛藤がありました)

病気の治療と再受験の平行。かなりキツかったです。

そして地方国立大学へ入学。

1年次にフィリピンへ語学留学。一ヶ月でしたが、自分の人生を変えた大きなターニングポイントとなりました。

そして今回、トビタテ留学JAPANに合格。

これからの展望

2017年 英検準一級合格

まずはこれですね。なんとなく在学中に一級までとっておきたいなあと思って目指すようになりました。現在勉強中!!!大問1難しすぎんだろ!!!

留学までにTOEFEL ibt90達成

一応交換留学に必要なスコアは出しているので不要なんですが、80点じゃ恥ずかしいので、90を目指します。留学までにもっと英語力をあげるためにやるようなもんです。本気になるのが遅い!笑

交換留学 9か月間

2017/9 よりアメリカへ行きます。(確定)

いろんなことを吸収して帰って来るつもりです。

スポンサーリンク

留学を終えたら・・・

在学中に英検一級

なんか形式が変わるとかで本当に取得できるか怪しいですが、僕はやります。地方国立でもここまでできるんだぞってのを見せてやりますよ!!

TOEIC 900以上

現在720です笑 まだまだ道のりは遠いですが、まあ頑張ります。

就職についてはまだあまり深くは考えていません。ただ、留学が役に立つような仕事がしたいなと考えいます。

終わりに

これが今の所(2017/2現在)の僕のキャリアプランです。今後変わるかもしれないし、増えるかもしれません。

とにかく、目標と目的だけは明確にし、学生生活も満喫しながら勉強も頑張っていこうと思っているところです!!!!