本当に痛いの?男子大学生がブラジリアンワックスでムダ毛脱毛してみた【スネ毛・アンダーヘア】

その他

どうも、トビタテ!留学JAPAN6期生のRem(@ry0_c3h7)です。

先日アメリカでのアンダーヘアの処理事情について記事にしたんですが、

アメリカや欧米に留学するならアンダーヘアを処理しておきましょう

2018年1月27日

予想以上にこの記事が見られているんですよね・・・笑

Rem
みんなそんなにアンダーヘアの処理したいの・・・?笑

女も男もパ○パン推奨派教の信徒として、日々ムダ毛処理を説いている僕にとっては結構な追い風ですよ、ktkr。

僕はアメリカ留学に行くまでムダ毛処理は全くしていなかったんですが、ムダ毛処理をしてからは世界が変わりました。

僕は当初はカミソリで剃ってムダ毛を処理していたんですが、どうしてもチクチクしていたんですよね。

慣れれば気にならない程度にはなるんですが、カミソリなのでたま〜に怪我して血が出ちゃうこともありました。

そこで脱毛方法をアメリカで主流の、ブラジリアンワックスに変えたんです。

ブラジリアンワックスでの脱毛に変えてから、脱毛頻度も減って、チクチクしなくなったので

これからムダ毛処理をしようと思っている方にはブラジリアンワックスがオススメです。

Rem
ブラジリアンワックスって脱毛って痛そうってイメージがあると思います。
今日はそんな不安も解消してもらえるような記事なので是非ご覧ください^^
スポンサーリンク

女性は女性用、男性は男性用のブラジリアンワックスを買うべし

Remblog

アメリカでは、基本的に男性用・女性用みたいな感じで別れていることはなかったので、僕の大学は全員似たようなブラジリアンワックスを使用していました。

しかし、日本でブラジリアンワックスを探していると、基本的に男女別で別れている模様。

確かに、日本だと、男の毛=剛毛、女性の毛=柔らかいってイメージがあるので、男女別で別れているのも納得です。

Rem
確かにアメリカの女の子は男性の毛質とあんまり変わらなかったな笑
腕毛とかスネ毛とか特に・・・笑

自分の毛質に合ったブラジリアンワックスを利用するのが一番だと思います。

男性でも毛質が柔らかい人は女性用でも良いし、逆に女性で毛が濃いって人は男性用を使った方がいいですね。

寄り道:男性用ブラジリアンワックスはTHE・男性用って感じの商品だったw

この記事をもし女性の方が見ていたらごめんなさい。
女性の方にはあまり関係のない部分なので、先に飛ばしてもらって結構ですw

僕は今回男性用のブラジリアンワックスを購入したんですが、届いてビックリ。

マジで、THE・男性用で男性しかターゲットに作られていない商品だったんです。

それは取扱説明書を見れば一目でわかります。

Remblog

見てくださいよこれ。

どうですか、完全に男性用ですよねw

Rem
タマは笑う

ただ、逆に考えると、性別別のブラジリアンワックスって、ちゃんとターゲットの性別の方に満足してもらうために工夫しているってことが伺えますよね。

ブラジリアンワックスという商品の性質上、やはり1人でムダ毛処理ができるように事細かに説明されています。

だって上手く脱毛できなくて痛い思いだけするのは嫌だし笑

上手く出来るかな・・・という不安を解消してくれますね

実際にブラジリアンワックスを使ってムダ毛処理してみた

Rem
僕が人柱になって、正直な辛口レビューしてやるでー!
痛かったら痛いって言うからな!

ムダ毛処理した部位

ブラジリアンワックスは、基本的に髪の毛と眉毛、髭以外の全ての毛に使えます。

簡単に言うと、首から下の毛は全て対象ってことですね。

Remblog

僕が今回ブラジリアンワックスで脱毛した部位は、足、Vライン(アンダーヘア)、Oラインになります。

胸毛とギャランドゥーは全く生えてないんだ・・・僕・・・笑

脱毛方法は動画で簡単に見ることが出来る!

ほとんどのブラジリアンワックスが、購入をすると使用方法を丁寧に解説した動画が用意されていることが多いです。

スポンサーリンク

ブラジリアンワックス脱毛を実演!!

さあ、実際に脱毛していきましょう!!!

とは言っても、アンダーヘアとかスネ毛のような汚い画像はお見せすることが出来ないので、今回は僕の腕に代用してもらいます!

Rem
脱毛方法はどこをやるにしても一緒だからね!
どの部位が痛かったかとかは後でまとめるよ!

Remblog

今回の主役、僕の腕です。

脱毛する際には、毛の長さが最低でも1cm以上はあるようにしましょう。

でないとワックスと毛の間に十分な摩擦力が生まれずに抜けないことになります。

Remblog

ワックスの粘度は、固すぎず・柔らかすぎずです。

常温保存をしていれば、基本的に丁度いい粘度になっています。

 

Remblog

たくさん付けないと抜けないんじゃないか・・・と思われがちですが、薄くても全然大丈夫です。

むしろ、毛の流れに沿って薄く塗ったほうが綺麗に抜けます

目安としては、1mmから5mmの薄さで伸ばしていくって感じです。

Remblog

続いて、ワックスペーパーを切ります。

ワックスを塗った範囲とプラスで5cmの長さで切ると上手く抜けます!

ブラジリアンワックス脱毛では勢いが大事なので、ペーパーに余裕がないと勢いがつかずに上手く脱毛できないことがあります。

Remblog

そして、ブラジリアンワックスと同様に、毛の流れに沿ってワックスペーパーを貼りましょう

あとは、ワックスがペーパーに染み込むのを少し待ちます。

Remblog

この程度浸み込めば準備OK!あとは剥がすだけ!

Remblog

あとは、心を無にして一気に剥がすだけ!!

コツは、毛の流れに逆らって角度を付けて剥がすこと!

間違って上方向に剥がさないようにしてくださいね。

Remblog

上手にできました〜〜^^

脱毛のコツまとめ
  1. ワックスは毛の流れに沿って薄く伸ばす
  2. ワックスペーパーは少し大きめに切った方が剥がしやすい
  3. 剥がす時は角度を付けて勢いよく

簡単でしょ??笑

ブラジリアンワックス脱毛の痛みは?効果時間は?

みなさんが一番気になっているであろう、痛みと効果時間についてです。

我慢できる痛み、そして痛くない場所もある

痛みに関しては・・・

Rem
脱毛部位によるところが大きい

ってのが率直な感想です。

我慢できない痛みではないし、痛くないところは全く痛くないんです。

痛いところは、軽く平手打ちされた時のような痛みなので、10秒くらいで痛みは消えていくって感じですね。

痛みランキング

全く痛くない場所・・・スネ毛

チクっとした痛みを感じる場所・・・アンダーライン、腕

平手打ちされた痛みのところ・・・Oライン、太ももの裏

比較的、皮膚が薄いところや毛が太いところが痛い印象でした。

スネ毛に関しては全く痛くないので、夏で半ズボンを多く着用する方はブラジリアンワックス脱毛がベストと思いましたね。

効果時間は剃るムダ毛処理より圧倒的に長い

毛って、全体の長さの3分の1が皮膚の中にあるって知っていましたか?

それを根こそぎ取るブラジリアンワックスでは、皮膚の中の毛が伸びるのに時間がかかるので、

だいたい3週間から1ヶ月ほどツルツルの状態が持続します。

ブラジリアンワックス自体もそれほど高くなく、容量も多いので、毎月処理するとなっても結構長持ちします。

経済的ですね!

スポンサーリンク

もっとアンダーヘア処理が当たり前になればいいなと思う今日この頃

どうでしたか??

  • ブラジリアンワックス脱毛って怖そう
  • ブラジリアンワックス脱毛って痛そう
  • 自分で上手くできるの・・・?

っていう不安は解消できたでしょうか??

Rem
みんなもっとムダ毛処理すべきだよ!!

って僕は思います。

蒸れないし絡まらないし最高ですよ笑

そしてもちろん、衛生的にも良い!

アンダーヘア、スネ毛などのムダ毛処理してみようかなあと考えているそこのアナタ!

まずはブラジリアンワックスで脱毛してみてはどうでしょうか?