アメリカの大学でのルームシェアが不潔でストレス過ぎる【愚痴】

アメリカ

どうも、トビタテ!留学JAPAN6期生のRem(@ry0_c3h7)です。

Week 2(二週間目)も無事に終わり、ひと段落ついてるRemです。

今週はフィールドトリップで、タコマ(Tacoma)に行ったり、相変わらずの読書をしたり大変な一週間でクタクタです。またフィールドトリップの記事は後日改めて出そうかなと思っています。多分・・・

えーと、本題に入る前に、まず忠告しておきます。

※この記事は愚痴記事です。偏見、イライラが散見されると思います。そういうのが不快な方は是非ブラウザバック推奨!

※アメリカ人(というか日本人以外)とルームシェアするってどういうものなんだろうって興味のある方は是非ご覧ください。

忠告しましたからね??笑

では本題に移りましょう〜^^

スポンサーリンク

僕はアメリカの大学の寮に住んでいる

一週間ほどの前に紹介したのですが、(気になる方は下記リンクからどうぞ)

僕はアメリカの大学の寮に住んでいます。

現在はルームメイト6人とルームシェア中です。

キッチン、トイレ、シャワー共有で、それぞれの個室があります。

個室があるので、プライベートな空間は確保されているため、一般的なルームシェアと違って居心地は良いです。

ルームメイトにも恵まれ、皆日本人に興味を持ってくれているのか優しく親切で、良い関係を築けています・・・

良い関係は築けている・・・

はい・・・

表面上は・・・

僕が我慢すれば良いだけの話なんだけど・・・

単刀直入に言いますね。

アメリカ人、汚すぎ!不潔すぎ!

本当にごめんなさい。もちろん全員が全員ではないんでしょうけど、アメリカ生活三週間目にしてそろそろ限界というかストレスが溜まっているのでもう一度だけ言わせてください

お前ら不潔すぎ。汚いと思わないのか?(______自主規制______)

僕はアメリカが好きなんですよ。AppleやTesla、世界の最先端の技術を持っていてとてもクールな国です。ただね、アメリカ人の不潔さは、日本人からすると相当ですよ。

もちろん、文化的な違いもあると思います(反論されそうなことを先に言っておく)

いや、我らが日本人が清潔すぎるだけなのか?

正直わかりません。僕が我慢すれば済む話でもあるんでしょうが。

日本男児の中でもトップレベルで清潔な自信があり女子力高めな僕にはハードルが高すぎますオワタ

と、文章だけで綴ってもみなさんには伝わらないでしょうから、特に僕が我慢できない&理解できないアメリカ人の不潔さを画像付きで紹介しましょう。

スポンサーリンク

事件File No.1 食器汚すぎる事件

見てくださいよこの汚さ。これ4日くらいこのままですからね。

正直うんざりです。流しも右側しか使えないし。

電子レンジやトースターを借りてる身なので、何も言えないのですが、皿とかフライパンを使うのは構わないけど、綺麗に洗って片付けろよって感じです。

毎回使う前に洗い直しています。本当にうんざりです。

フライパンとお皿に “I DO NOT WANT TO SHARE WITH YOU GUYS“って書こうか本気で悩みます。

てかなんで油まみれなのに洗った気になるのか理解できません。

ママに教えてもらってほしい、切実に。

お皿もまともに洗えないアメリカ男児、それじゃ日本人女性にモテないぞ。

事件File No.2 お前そのタオル何日使ってんだよ事件

これはシャワー室にずっと置いてあるタオル。

アメリカ人は2日に一回くらいしか風呂に入っていません。

風呂に入らずにベッドで寝れる神経が理解できません。

そしてタオルを何回も何回も使いまわします。

とても臭いです。

その臭いを体に擦り付けてるんだぜ?って言ってあげようか本気で悩みます。

せめて自分の部屋に保管してもらいたいところです。

スポンサーリンク

あと8ヶ月か・・・

この不潔なGuysとあと八ヶ月ルームシェアしないといけないと思うと気が滅入ります。

普段は本当にクールで良い人たちなんですけど、やはり文化的な違いでしょうか、不潔です。

まあ僕もそれを受け入れつつ、少しは我慢するつもりです。

最後に、

可愛いハワイアンの女の子(てか見た目ほぼ日本人)と仲良くなれたので僕はハッピーです。

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

以上。

良ければtwitterのフォローをお願いします!!