アメリカや欧米に留学するならアンダーヘアを処理しておきましょう

アメリカ

どうも、トビタテ!留学JAPAN6期生のRem(@ry0_c3h7)です。

現在冬学期にとっている授業が鬼のように大変で毎日ヒーヒー言っています。

アメリカに来て5ヶ月になりますが、リスニング力は向上しても、なかなかスピーキング能力は向上していません!

こちらにやってきて毎日が挫折です・・・笑

と、前置きはこのくらいにして

今日は”アメリカのアンダーヘア処理事情”をちょっと紹介してみようと思います。

スポンサーリンク

一度は聞いたことがある欧米のアンダーヘア処理事情

みなさんもこれまで生きてきて一度はこんなことを聞いたことがあるでしょう。

欧米人はアンダーヘアをキチンと処理している!」と。

例えば数年前にはサッカー選手の香川選手に関連して、

それはサッカー選手たちの“アンダーヘア脱毛”というトレンドだ。いや、サッカーの戦術論議を期待した方には非常にもうしわけない。でも、海外のプレイヤーはほんとうにみんなアソコの毛を完全脱毛していてツルツル状態らしいのだ。

引用:LITERA

海外でプレーする日本人サッカー選手のアンダーヘア処理事情が結構有名になりましたよね。テレビでもチラホラ見かけたような記憶があります笑

実際に自分は現在アメリカにいますが、アメリカ人女性はもちろんのこと男性もアンダーヘアの処理をしている印象が強いです。

ていうか、日本語のアンダーヘアってどうして陰毛って書くんでしょうか・・・?

なんだかダサくないですか?笑

実際に自分も処理してみた

いや、もう本当ごめんなさいとしか言えないんですけど、僕のアンダーヘア処理事情なんて誰も興味ありませんよね。百も承知です。

ただ、実際にアメリカで生活する中で、みんな処理しているし俺も処理しよみたいな中学生みたいなノリでやってみたんですよ。

僕は寮に住んでいて5人とシェア生活を送っているので、アンダーヘア処理について聞いてみると

なんと全員処理していたんですよね。

お前も処理してるだろ?」と言われ、当時の僕は処理していないのにも関わらず、

ああ、勿論さ。当たり前だろ?」ってクールに返答してしまったんですよね。

しかし、寮生活なのでいつか処理していないことがバレてしまうかもしれない・・・という恐怖からその会話をした直後に処理しました。バカですね〜〜。

処理した感想

感動的でした。これはね、実際に処理した人しかわからないんだと思いますけど、最高ですよ(圧倒的語彙不足)

生々しく書くとアドセンスの規約違反になりそうなので控えますが、

蒸れない! 絡まらない!

もうこれだけでも凄いと思いませんか???

僕はこれだけで処理して良かったと思いますし、多分これから一生処理し続けます

元来、欧米でのアンダーヘア処理は主に女性の文化だったみたいですが、男性もアンダーヘア・Vラインの処理をし始めた理由が良くわかりましたね。

僕はもともとヒゲなどの体毛が薄い部類の人間なんですが、体毛が濃い方はアンダーヘア処理の恩恵みたいなのをより強く感じるのかなと思います。

これはトリビアなんですが、アンダーヘアっていうのはフェロモンを分散させる役割を担っているという研究報告があるみたいで、元々モテない僕は、さらに自分をモテないようにしている訳なんですね〜。

あと、僕の留学先に僕以外に日本人女性がいるんですが、その人はアメリカ人のイケメンと付き合った時にアンダーヘアの処理をしてくれとお願いされたそうです。

そういう場合、せっかくいい関係になったのに、下手すると幻滅されるかもしれませんね。

日本人の男性も女性もメデューサ並にボーボーの方がいるので、もし外人と付き合ってみたい!と夢見る海外被れの留学生はアンダーヘアは処理しておいた方がいいですよ。

処理の仕方にもいろいろあるらしい

僕は、女性用のムダ毛処理用カミソリを近所のホームセンターで購入しそれも利用しています。

初めて処理した時はチクチクしてかゆくなったりしましたが、今はもうほとんど痒みは出ません。

アメリカ人のほとんどはブラジリアンワックスを使用しているみたいですよ。

特に女性のブラジリアンワックスの利用率は高かったですね。

僕はまだ怖くてブラジリアンワックスでの処理はしたことありません・・・

いつかやろうと思っているので、ブラジリアンワックスデビューしたら記事にします・・・笑

最近だとヒートカッターなるものもあるみたいですよ。

熱で毛を刈るっぽいですね。こちらはアメリカではなかなか目にすることがなく利用するつもりはありませんが、友達の彼女の韓国人女性はこれを利用しているみたいです。

(最近の技術ってスゲー・・・)

スポンサーリンク

おまけ:アンダーヘアは処理しても腕毛やすね毛は処理しない矛盾

と、男女ともに大多数がアンダーヘアの処理をしているアメリカなんですが、

ひとつだけ理解不能?な文化があります。

それは、腕毛やすね毛の処理はしないところです。

体毛も金色なら良く見ないと分からないので気づかないんですが、体毛が黒やうっすら黒の方も処理をしていない方が結構います笑

そういう文化なんでしょうが、なんでアンダーヘアは処理するのに腕毛は処理しないんだろっていつも思っちゃいます。

髪の毛以外の体毛なくならないかなあ・・・

人類の長年の進化の過程からみれば、我々の体毛はかなりなくなったことは明らかですが、

未だにうっすらと体毛があったり、局所的に体毛が残っているのはなぜでしょう???

もしかして体毛を処理する人が増えれば、遺伝子に体毛は不要ってことが書き込まれて人類は次第にツルピカになっていくのでは・・・?と想像を膨らませています。

が、おそらくそのように進化している頃には僕らは生きていないでしょうから意味ないんですけどね・・・笑

僕がいいたいことはただひとつ!!

体毛の処理に偏見は持っていけない!想像以上に良いぞ体毛処理!

実際にブラジリアンワックスで脱毛処理をした記事はコチラです^^

本当に痛いの?男子大学生がブラジリアンワックスでムダ毛脱毛してみた【スネ毛・アンダーヘア】

2018年8月3日